学生時代にいた、なぜか男子生徒にモテていた同級生・・・

私は37歳の主婦ですが、学生時代を思い出すと戻りたいと感じます。皆さん、どうですか?娘が中学1年生で恋をしています。恋バナをしているといいな。楽しそうだな。と思います。学生の頃ってモテる女子って決まっていましたよね。

クラスの中で、前向きな行動をしている人がモテていました。勉強も運動もそれなりにできて誰の目にもとまるような子でした。女性は生徒会長や応援団長などがカッコイイという感じでした。憧れでもあったなと思います。

私達の時代は中学校などで付き合ったり、彼女・彼氏って感じでなく、みんなで集まって遊ぶと言うのが楽しい時代でした。その中でモテていたのは、やっぱり気が強いけど弱いところを持っているという人でした。素直じゃなくゴメンネと言えないくて、意地を張っている人って男子は守ってあげたいって思うのでしょうか。そんなタイプの人がモテてましたね。

もう一度やり直せるのなら、学生になりたいです。先輩などに憧れることも多かったですよね。また、女性は目立っている人が好きになりますが、男性は、逆に守ってあげたいと言うような大人しいタイプの女性に恋をしていたような気がします。

学生の頃は切ない思いをイッパイしました。好きだけど好きって言えない。言って振られたら学校いけないなどと考えていましたが、変わってしまったのでしょうか。今の時代は女性から男性に告白する時代です。何度も何度も気持ちを伝えている子もイッパイいます。頑張って欲しいとは思いますが、実際に、学生の頃って、あの子があなたの事気になっているみたいよ。とうわさを聞くと自分も自然に気になる人になってしまっていたような気がします。

言われないと分からないけど、知ると動揺してしまう自分もいたような気がします。モテる女性はやっぱり何でもできて、可愛い子ですよね。学生の頃は性格など関係なく可愛い子がモテるのが当たり前って感じでした。

学生の頃の恋を思い出すと自然に笑みがこぼれるのは私だけでしょう。今、あなたへ贈る歌にハマっています。この歌を聞くと告白しようかどうか迷った自分がいて、思いが同じだなと共感できるので大好きです。

キレイな肌にあこがれるなら・・・http://superwhtkuchi.com/